佐賀県しろあり対策協会
▶シロアリについて
▶被害の実例
▶業者選びと保証
▶活動紹介
▶佐賀県の会員業者
▶
公益社団法人 日本しろあり対策協会
適正な業者選び
会員企業からお客様のニーズに合った専門業者を選びましょう。
正規登録企業だからこその高い信頼性
正規登録企業は情報の共有などにより高いレベルの最新技術を身につけています。

シロアリの駆除には白蟻対策薬剤を使用します。近年の研究開発により人体への安全面については著しい進歩を遂げています。しかし薬剤である以上、完全にリスクを排除できるものではありません。私たちは土壌や地下水などの汚染リスクを理解し、正しい知識で薬剤を扱い、汚染事故を起こさないよう細心の注意をはらって作業にあたっています。作業には薬剤を使用しますので工事責任者は関係する各種免許が必然となり、白蟻駆除工事そのものも防除施工士証を取得したスタッフが必要となります。施工に於いては正しい知識を身につけたスタッフが行わなければかえって危険が増す場合があります。

シロアリ駆除工事における薬物汚染事故のほとんどは公益社団法人日本しろあり対策協会に登録されていない企業や個人により引き起こされております。施工をご依頼されるお客様の安全を守るため、登録企業か否かを必ずご確認下さい。また佐賀県しろあり対策協会の正規会員企業は企業間での情報の共有によりシロアリの最新事情を把握し、より安全な最新薬剤の導入も積極的に行っています。

正規登録企業の施工には効果を保証する「保証期間」があります。

公益社団法人日本しろあり対策協会の認定薬剤の薬効有効期限は5年となっております。ただし一部の薬剤とベイト剤など薬効期間が短い場合がございますので詳しくは担当施工業者にお問合せください。薬効期間に基づき佐賀県しろあり対策協会正規登録企業もシロアリに対する5年保証を採用しております。安心・安全な施工を行うためにも認定薬剤の使用と認定業者による防除をお薦めします。

Ⓒ佐賀県しろあり対策協会 All Rights Reserved.